West Coast Diary

カナダ暮らしの日常を綴った日記

2018-01-01から1年間の記事一覧

カナダ日本人留学生殺害事件 その後

バンクーバーの留学生殺害事件から早2年が経過しました。先月末に裁判があったので、カナダの記事を要約してこちらに記載します。 2018年9月27日(木)、バンクーバー最高裁判所でウィリアム・シュナイダー容疑者の裁判が開かれた。容疑者は無実を主張したが、…

Don't judge a book by its cover.

気がつけば9月も半ば、こちらはすっかり秋の陽気となりました。新学期がスタートする時期でもあり、私は移民向けの英語のクラス(LINC)に通いはじめました。バスで通学しているのですが、いつも運転手さんへ挨拶することを心がけています。乗るときに "Hel…

暑中見舞い

カナダに引越してから、家族や友人との連絡が少なくなりました。「便りのないのはよい便り」とはいいますが、距離が離れている分だけ心配になる事もあります。今は夏休みの時期という事もあり、「帰省しないの?」と連絡をくれた友人が数人いて嬉しくなりま…

カナダのポテト料理

〜 7月1日はカナダの建国記念日 〜 今日はカナダデー。カナダっぽいものが食べたくなり「プーティーン」をテイクアウトしました。 カナダを代表するファーストフード "Poutine" は、フライドポテトにグレービーソースをかけ、チーズカードをトッピングしたも…

くもりのち晴れ

はじめまして、Nanakkoです。 海外暮らしを身近に感じてもらえたらなと思い、このブログをはじめました。 関東甲信地方は早くも梅雨明けしたそうですね。 カナダに住むようになってから、日本の四季を感じる暮らしがとても懐かしいです。 カナダの四季と言え…